たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネット多摩市 多摩市

2013年08月07日

寝る前に牛乳を飲む

あ~、なんだか最近は眠れない、、、そんな時はどんなことしていますか?昔からなんですが、ちょっとでも夜には眠れないときに牛乳を飲めばいいという話を聞いたことありませんか?これは牛乳神経を休める効果がある、つまりカルシウムが豊富に含まれているからです。特に女性などは生理中などにカルシウムが消化されやすいのでおすすめ。
逆にカルシウムが不足すると神経が過敏になる体目に、たっぷり飲んでから布団につくと眠りやすくなるとのこと。

後、牛乳を始め大豆や卵、チーズなどには牛乳をうなずかす伝達物質を生成するトリプトファンが含まれているので、できるだけ毎日服用すると睡眠だけでなく、健康的にも効果的なわけですね。


  • Posted by 安心心意気 at 19:45│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    寝る前に牛乳を飲む
      コメント(0)