たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネット多摩市 多摩市

2013年07月07日

外に出るときは重要

どんなことでも、思いをたっぷりとこめてイケイケムードで書いていけたらと思います。そんな感情の中でまずはですが、最近はウォーキングを始めております。有酸素運動を利用して、少し揺る早めのウォーキングで一週間に3回を目安にやっておりますね。

ここで気を付けたいのが頭に紫外線をあてないこと。あとは朝早いと少し頭を冷やしやすいために、冷やさないことも意識しております。

健康には頭寒足熱が基本。漢方に詳しい人の話では頭髪を保温すると身体からの熱の放散を防止でくる。頭熱足寒が正しいといいますので、心がけたいですね。脳が産生する熱の量は、体全体の基礎代謝の2割近く帽子をかぶっていると、寒冷下で深部対応が下がりにくくなる。

出来るだけ外に出るときは帽子をかぶることは重要です。基本的な行為かもしれませんね。


  • Posted by 安心心意気 at 18:45│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    外に出るときは重要
      コメント(0)